SSブログ

オリオン座流星群 2012 時間 方角は? [ニュース]

スポンサーリンク




オリオン座流星群 2012 時間 方角は?

りゅう座流星群の記憶もまだ新しいですがオリオン座流星群2012の
話題をお伝えしますね。

時間、方角は?など気になるところですよね。最近では宇宙兄弟の
アニメ、そして映画化などもあり、以前よりもこういった話題に注目が
集まっているのかも知れませんね。

10月21日、活動が活発になるようで全国の範囲でピークの時間帯には
10個ぐらい見る事が流れるなんて言われていますよね。

方角は東の空から見るのが良いらしいですよ。

2012のオリオン座流星群
極大時刻は10月21日13時頃10月21日13時頃となっていますが

日本での見頃は、21日の0時から夜明けぐらい、22日の夜半過ぎ
ぐらいまでは見頃になっているようです。

オリオン座流星群を見るにしても、時間帯は遅めですし気温も
冷え込みそうです。

見る際には暖かい恰好、もしくは何かかけるものを持参していった方が
良いかも知れませんね!

こういった天体ショーの話題が盛り上がるって素敵ですよね。

あまり興味がないと言った人もいるかも知れませんが、タイミング次第で
偶然に見る人もいるのかも知れません。

偶然でも良いからオリオン座流星群を見る事が出来たらラッキーでは
ありますが、時間帯など見る事が出来る人は、今回をきっかけにして
見てみるのも良いかも知れませんね♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。